Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

当たり前にありがとう

息子が事故で入院して手術をして依頼、実感した家族の健康あっての自分

 

息子の病院の行き来、一緒にパスタを食べる2人の外食。

頼んだきのこサラダ。

2人で取り分ける。こんな事は久しぶりだと感じた。

取り分けたのは息子。私の分と自分の分。

量をみて具のバランスを見て私に差し出した。

「はい、どうぞ」

いつの間にかこんな事も出来るようになった。

気づいてなかった。

私は最近、息子の成長に目を向けてなかった。

 

息子が救急車で運ばれている時は生きた心地がしなかった。

子どもが元気じゃないと私はダメだ。

何もかもが虚しい。

 

毎日の当たり前に、子どもが元気でいる当たり前に

ただ、ありがとう。