Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式挙行

みなさまのおかげで10月20日に無事、結婚式をあげることができました。 選択的夫婦別姓の法制化を目指して、この制度が通ったあかつきには、婚姻届を出したいと思います。 宣誓書は自分たちで作りました。 この間に携わっていただいた皆さま、本当にありがと…

「蕨市アウトメディア宣言」を「蕨市健やかメディア宣言」に

今年8月23日、蕨市は「蕨市アウトメディア宣言」を改め「蕨市健やかメディア宣言」と改称しました。(画像) これまでの経緯 蕨市では2011年に「蕨市アウトメディア宣言」を制定し、その後、毎年「アウトメディア推進大会」を開催し電子メディアが成長…

性犯罪をなくす取り組みを

問題の背景と課題について 9月定例会において議員提出議案として「犯罪被害者支援の充実を求める意見書」が全会一致で採択されました(民主わらび10月9日号)。今回は、「性犯罪・性暴力被害者のためのプライバシーに配慮した病院拠点型ワンストップ支援セ…

バセンジーの表情

ずーっと抱きしめられて困っているアルくん バセンジーって表情豊かっっ 撮影者の娘も爆笑しながら撮ってました 笑 病みつきバセlife💓 楽しい楽しいバセlife❣️ バセンジー コンゴの犬 https://dog.benesse.ne.jp/doglist/medium/content/?id=13467

Twitterスペースに出演します

パートナー川畑勝弘が毎週やっている Twitterスペース(ラジオみたいなやつ) に、私みやした奈美も出演します。 10月16日(日) 20時〜 ジェンダー平等の実現に向けて活動している私たち夫婦ですが、これまでの日本社会の慣習から根づいているジェンダー不平…

なみレポNo.6 / 2022_10月号

紙でのお届けは週末(14日)以降になります。

蕨戸田衛生センター組合議会研修会に出席

施設長寿命化「基幹的設備改良事業」CO2削減への取り組み 10月3日、蕨戸田衛生センター組合議会は研修会を行い、党市議団から宮下奈美・武下涼の2名が出席しました。研修会の内容は基幹的設備改良事業の概要です。 基幹的設備改良事業とは 国の交付金を…

ご報告

わたくし宮下奈美と川畑勝弘は家族になりました。今月、挙式予定です。 これまでいろいろな事がありましたが、これからは、志しをひとつにお互いに前に向いて進む夫婦として頑張っていきたいと思います。 私たちは選択的夫婦別姓の法制化を望み真のジェンダ…

防災大学

週末は防災大学へ 図上演習で避難所運営を学びました。 以前の台風19号時 一人暮らし高齢者の家を訪問して避難を呼びかけましたが「うちは今まで大丈夫だから」「浸水した事はない」「死んでもいい」等 対応に苦戦しました。 災害時、どうしたらより安全に避…