Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蕨駅で「おはようございます」のあいさつ活動

朝の駅立ち 蕨市民の皆さんに「おはようございます」「いってらっしゃい」と挨拶をしました。 戸田市の武藤葉子議員も来てくれました❣️ #自分の名前で生きる自由 のバッジをつけて#子どもの医療費18歳まで無料化を#高齢難聴者への補聴器補助を 市議団ニュー…

100歳まで健幸に住み続けられるまちへ 街頭宣伝

蕨市立病院を守り建て替えを進めます 100歳まで健幸に住み続けられるまち蕨にします 障がいがあっても住みやすい、誰にでもやさしい蕨を実現します #みやした奈美#日本共産党#蕨市議 ハンドマイク宣伝街頭から呼びかけました

市議団ニュースができました 

わたしがジェンダー平等をマジで実現したいと思ってるのは、ジェンダー平等を実現することは、子育てから高齢者介護にも通じることだから。 例えば、防災関係の会議には今、男性ばかり。 そこに女性がいれば、粉ミルク、生理用品、授乳の時は・・・と思う。 …

当たり前にありがとう

息子が事故で入院して手術をして依頼、実感した家族の健康あっての自分 息子の病院の行き来、一緒にパスタを食べる2人の外食。 頼んだきのこサラダ。 2人で取り分ける。こんな事は久しぶりだと感じた。 取り分けたのは息子。私の分と自分の分。 量をみて具の…

駅宣伝

朝の駅頭宣伝朝はまだまだ寒い4月 2時間以上経つと手がすんごく冷たくなる4月といえどあなどれないな次は手の防寒対策をしよう ところでタスキの滑り止めに着物クリップを使ったらなんだかとても良かった!

パートナーシップ制度2023年度に確立「ジェンダー平等社会の実現に向けて今、蕨市ができること」

パートナーシップ制度2023年度に確立 ジェンダー平等社会の実現に向けて今、蕨市ができること 宮下 本市のジェンダー平等への考え方や特徴ははどのようか 部長 男女共同参画の中で「性の理解・尊重と生涯にわたる健康づくり」として位置づけ、施策におい…