Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

市議団ニュースができました 

わたしがジェンダー平等をマジで実現したいと思ってるのは、ジェンダー平等を実現することは、子育てから高齢者介護にも通じることだから。

例えば、防災関係の会議には今、男性ばかり。 

そこに女性がいれば、
粉ミルク、生理用品、授乳の時は・・・
と思う。

介護経験が多い女性は
「うちのおばあちゃんみたいな足の弱い人がきたら」
「うちのおじいちゃんみたいに身体の動かない人がきたら」
と思う

本当に弱くて困った人の目線に立てる

ジェンダー平等を実現すればすべての人に優しい社会になる

だから私は
#ジェンダー平等 をマジで実現する
#だから私はここにいる!
#宮下奈美

市議団ニュースができました。
午前は地域をまわってニュースをお届けしました。

f:id:miyashita03nami08:20230423220915j:image

 

f:id:miyashita03nami08:20230423220948j:image

f:id:miyashita03nami08:20230423220924j:image

f:id:miyashita03nami08:20230423221002j:image

 

f:id:miyashita03nami08:20230423221007j:image