Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蕨の子ども食堂「ぽっかぽか」★錦町にあります★

www.facebook.com

Facebook記事

よくFacebookで「ブログ更新しました」ってあるど ブログ記事で「Facebookを更新しました」ってどうかな・・・。 たまにはプライベート記事も良いかな?(^^) www.facebook.com

環境福祉経済常任委員会視察

ヘルスアップ事業と公立病院の経営を視察 10月23日と24日、環境福祉経済常任委員会(梶原秀明委員長)は兵庫県尼崎市と京都府亀岡市において行政視察を行いました。 23日は尼崎市の「ヘルスアップ尼崎戦略事業について」。尼崎市は、医療費や扶助費の適正化…

平成29年度蕨戸田衛生センター組合議会行政視察

10月6日、蕨戸田衛生センター組合議会は茨城県ひたちなかにある株式会社カツタへ行政視察を行い、党市議団から山脇市議とわたしが参加しました。 株式会社カツタは総合リサイクルプラントで、可燃ごみ・不燃ごみ等の一般廃棄物の他、廃プラスチック類・建設…

衆議院選挙 ★ 宣伝いろいろ

明日は投票日。投票にいきましょう (。・ω・。)比例は日本共産党、選挙区は梅村さえ子、どうぞ よろしくお願いします。

公園調査を行い市へ申し入れ

公園調査を行い市へ申し入れ南町福祉を考える会 南町福祉を考える会は、南町にある公園の樹木の調査を9月23日に9人で取り組みました。これは南町住民から公園にある樹木の中には、枝が枯れているのがあり、大風が吹くと落下する心配があるとの声に応えて話…

街頭宣伝

安保法制、改憲、他いろいろあるけど 最大の課題はこれ。したいか、したくないか。私は自分の意思とは違う政党にはいられないな。よく聞く言葉「私は個人的には戦争法には反対なの」ならば なぜ 賛成するのか?気温があがってきました

きっかけは、・・・

私が、9月市議会で犯罪被害者支援について取り上げた ひとつのきっかけはこのニュースの人、「詩織さん」の行動に勇気づけられて headlines.yahoo.co.jp 性犯罪は「心の殺人」 長いこと民間の会社で働いてきた私は、他人ごとではない 「自分ごと」 打ち明け…

党ホームページを更新しました

山脇議員の委員会報告などを掲載しています 教育まちづくりです ↓ ↓ http://jcp-warabi.jp/index.html