Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

Twitterスペースに出演します

パートナー川畑勝弘が毎週やっている Twitterスペース(ラジオみたいなやつ) に、私みやした奈美も出演します。

10月16日(日) 20時〜

 

ジェンダー平等の実現に向けて活動している私たち夫婦ですが、これまでの日本社会の慣習から根づいているジェンダー不平等、自分自身の中にもまだまだあり、そこを見つめ直すことがジェンダー平等への第一歩だと考えています。

 

「結婚」にあたり、いつの間にか根付いている自分の中の「ジェンダー不平等」を改めて見つめ直した時、夫婦で「こんな風に思うところがジェンダー不平等だよね」って話し合いながら、楽しく式の準備を進めています。

 

カップルでこんな話をしながら前に進んで行けることは、本当に感謝! 皆さま、お時間あったらスペースにぜひ遊びに来てくださ〜い!

↓   ↓

【お知らせ】
Twitterスペース
「川畑とおしゃべり会」
10月16日(日)20時〜
🍀毎週続けているおしゃべり会🍀
16日は
🌟Wedding 企画🌟をやります!

川畑かつひろ&みやした奈美Q&A

こんな質問を周りの人から受けるのでこの機会にお応えします!

👂市議会議員同士の結婚って?
結婚生活ってどうするの?

👂市議同士、結婚に至った経緯
などなど

他にも、ジェンダー平等を目指してるわたしたち夫婦ですが、ジェンダー不平等を感じた瞬間…などなどお話ししたいと思います。

是非、Q&A企画に参加をお待ちしていま〜す♪

 

https://twitter.com/katsu6770/status/1579075491088445441?s=46&t=ITW0p4cHwWu7zCvMSO0Ltw

f:id:miyashita03nami08:20221010235035j:image

f:id:miyashita03nami08:20221010235046j:image

 

f:id:miyashita03nami08:20221010193427j:image