Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便ポスト

【郵便ポスト】 錦町4丁目は高齢者の方が多く在住する市営住宅、県営住宅などがあります。 特にこの数年はコロナ禍で外出が困難になり、半年とか1年会わないうちに足や目、耳などが悪くなる方がたくさんいらっしゃいます。 それはどこの地域も同じだとは思い…

お詫び

5月19日の投稿について一部不適切な表現があったことをお詫びし削除致します。申し訳ございませんでした。 日本共産党市議会議員 宮下奈美日本共産党蕨戸田地区委員会蕨市中央5-9-17048-443-8332

駅立ち 蕨駅西口

【蕨駅西口】朝 蕨市民の皆さんに「おはようございます、いってらっしゃい」のあいさつをしました#給食費ゼロ #18歳までの医療費無料化 を‼️ #みやした奈美 と #日本共産党 #蕨市議団は全力で走ります #選択的夫婦別姓の法制化を#ジェンダー平等社会をマジで…

蕨駅

おはようございます 蕨駅西口での朝宣伝鈴木議員、後援会の皆さんと一緒です 月曜日は小学校旗振りボランティアからはじまり、火曜日〜金曜日まで毎日どこかの地域駅で立ち蕨市民にあいさつを 動くとやはりいろいろな声を掴めます。 #18歳までの医療費ゼロ#…

朝の蕨駅

朝の蕨駅で市民の皆さんにあいさつをしました。 #学校給食費の無償化を#高齢難聴者への補聴器補助を求めます#憲法9条を守れ#どんな子どもも戦場へは送らない #ジェンダー平等社会をマジで実現する#選択的夫婦別姓法制化を目指す#自分の名前で生きる自由 全…

人の暮らしがどうなっているのか

地域をまわりニュースを配布 市民の声などを聞いてまわりました。生活相談もありました。 人の暮らしがどうなっているのか話してみないと本当のところはわかりませんね。 地域に入り一軒一軒まわるとそう感じます。 #ジェンダー平等社会をマジで実現します#…

経歴書リーフができました

学校での性教育

中学校での性教育埼玉県内中学校へ高橋 幸子 先生の講義を勉強しにいきました。 専門家、外部講師を招いての大切な学校での性教育 自分の身体は自分のもの 男の子が男の子を好きでもいい 女の子が女の子を好きでもいい 心が身体と同じ性でなくてもあなたはあ…