Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蕨市の教育

https://www.city.warabi.saitama.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/001/771/02-01-11hajimeni.pdf

今すぐ導入が必要 選択的夫婦別氏制度

氏名の自己同一性を奪われることは、時に心を病むほどに打撃となります。かといって法律婚と格差のある事実婚では、不安な点や偏見を持たれることも。選択的夫婦別姓は人権問題の解決法。今すぐ導入が必要です。メンバーの実例を取材していただきました。ぜ…

選択的夫婦別姓を望む皆さま

【声を届けませんか?】 12/15(火曜)も自民党内で会議があります。 1人でも多くの自民党議員さんにお膝元の有権者に、改姓する・しないを選べる制度がないために困っていることを伝えましょう。賛成の立場で会議に出て下さいと頼みましょう。議員さんへの…

動画議会報告会

https://www.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=FSpT9oOxlE8 見てくださーい! そして質問やご意見お待ちしています!

梅村さえこさんを囲む女性のつどい

コロナ禍で今日本はどうなっているのか〜ジェンダー平等社会の実現を 12月1日、前衆院議員で日本共産党の北関東比例予定候補、梅村さえこさんを囲む集いが錦町地域で開催され、18人が参加。党市議団から宮下奈美市議が参加ました。 はじめに梅村さんは、安…

私の好きな切り絵作家

切り絵作家「タカハシ シオリ」さんの作品を観に行きました。 迫力!烏の切り絵。美術にふれるって大切だな と感じました。 アルくん🐕の切り絵もオーダーするつもりです! 忙しい毎日、仕事に追われて1日1日があっという間。そんな日常に潤いをくれるのが美術…

12月一般質問は14日

12月市議会の一般質問は14日・15時過ぎの予定(15番目)です。 下記のことについて、市民の声を届けたり問題提起や要望をします。 市民の皆様と共有したいと思いますので、ぜひインターネット中継や傍聴等でご覧ください。 ↓ ↓ 1.心の相談などについてコロ…