Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

ブックカバーチャレンジ 2日目4/24

ブックカバーチャレンジ 2日目

好きな本の表紙をアップして、その度、どなたか1人を指名していくというもの。本書内の説明はなし。表紙の画像を7日間上げ続けます。
活字文化活性化計画です。
こんな状況だからこそ、本が改めて何か大切なことを気づかせてくれると思います。

という企画で、蕨市内で働くFさんよりご指名いただきました😆

この本は、私の“宝物”と言っても良い絵本です。私が子どものころに買ってもらい、母に読み聞かせてもらいました。
そして、自分の子どもにも読み聞かせていました。


ちなみに、わが子のラボ活動(日本語と英語での劇をする)での演劇も、この物語で行った事があります。

いっぱいの子どもたちが物語の登場人物になりワーワーキャーキャー!♫

とにかく、話は単純なのに心の中にいつまでも残る作品です。


娘が描いた絵も一緒にアップします。

この絵を見て「何かわからない」「ポケモン?」と言った方がいます。笑! そんな事もあるのねーーっ😆と思うくらい、私のそばに当たり前にあるものでしたぁ。
今度は孫に読んで聞かせたい!

さて、2日目に私が指名させていただくのは、この本を母親に読んでもらう時にいつも一緒に聞いていた、一緒に遊んで、怒られて育ったわたしの妹、
#中村藍さんにお願い致します。

f:id:miyashita03nami08:20200424091547j:image 

#BookCoverChallenge
#7bookcovers
#7days
#day2

 

f:id:miyashita03nami08:20200424091621j:image

f:id:miyashita03nami08:20200424091626j:image