Blog-Nami Miyashita

120%困っている人の力に 蕨市議2期目。

ブックカバーチャレンジ 5日目 4/27

ブックカバーチャレンジ 5日目


好きな本の表紙をアップして、その度、どなたか1人を指名していくというもの。本書内の説明はなし。どんな本でもいい。表紙の画像を7日間上げ続けます。
活字文化活性化計画です。
こんな状況だからこそ、本が改めて何か大切なことを気づかせてくれると思います。
という企画で、蕨市内で働くFさんよりご指名いただきました😆

5日目に紹介するのは、この本。

上野さん、信田さん、北原さんが対談するという形式。

上野さんは、認定NPO法人WANの理事長で日本における女性学・ジェンダー研究のパイオニア

信田さんは、臨床心理士で原宿カウンセリングセンター所長。アルコール依存や摂食障害、DV、子ども虐待などを専門し、母娘問題の第一人者。(著書「母が重くてたまらない」)

北原さんは、コラムニストで女性のためのセックストイショップ「ラブピースクラブ」代表。そして、あの、フラワーデモの呼びかけ人!

三人が持つ社会への影響力は大きく、社会を変える〝うねり〟を作り出している!と、私は感じております。

3〜4年前、ブックカバーチャレンジに指名してくれたFさんに教えてもらって読みました。

おもしろいです(^ー^)

 

さて、5日目に私が指名させていただくのは、投稿が超超〜〜っっ!おもしろくて大好き!!★★。。ビーガン料理が上手で、迫力オーラの愛猫と暮らすセクシー姉さん♡
#A.Mさんにお願い致します
#BookCoverChallenge
#7bookcovers
#7days
#day5

f:id:miyashita03nami08:20200427170742j:plain