Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

ブックカバーチャレンジ 3日目 4/25

ブックカバーチャレンジ 3日目

好きな本の表紙をアップして、その度、どなたか1人を指名していくというもの。本書内の説明はなし。どんな本でもいい。表紙の画像を7日間上げ続けます。
活字文化活性化計画です。
こんな状況だからこそ、本が改めて何か大切なことを気づかせてくれると思います。

という企画で、蕨市内で働くFさんよりご指名いただきました😆

3日目に紹介するのは、昨日の記事でも書いた「ラボ活動」(日本語と英語で劇をやる)を通して出会った物語です。
一冊に2つの物語が入ってます。2つとも有名で知っている方も多いと思います。
そして、読んだ後の個人の感想や見解、また、物語から受け取るメッセージはそれぞれ異なります。
驚くほど違っておもしろいのです♡

子どもが小学生の頃、2人が寝て、静まりかえった時によく読みたくなりました😄

さて、3日目に私が指名させていただくのは、PTAつながりパパ。そしてまたまた蕨市のマラソン好き、今日も22キロを1時間52分で走ったという
#N.Tさんにお願い致します。

#BookCoverChallenge
#7bookcovers
#7days
#day3

 

f:id:miyashita03nami08:20200425224759j:image