Blog-Nami Miyashita

120%困っている人の力に 蕨市議2期目。

ブックカバーチャレンジ最終日7日目 4/29

ブックカバーチャレンジ最終日7日目

 

好きな本の表紙をアップして、その度、どなたか1人を指名していくというもの。本書内の説明はなし。どんな本でもいい。表紙の画像を7日間上げ続けます。
活字文化活性化計画です。
こんな状況だからこそ、本が改めて何か大切なことを気づかせてくれると思います。
という企画で、蕨市内で働くFさんよりご指名いただきました😆

7日間楽しませてもらいました、最終日の大トリを締めるのは、この本にすると決めていました。

「本書の説明はなし」というルールがありますが、最終日に破っちゃいます!!😆

 

長めです。お時間ある方はおつきあいください。
       ↓ ↓
著者は筋トレ啓蒙活動というのを行い、ツイーッターのフォロワー数は86万を超える。ストレスがなく人間関係で気をもむこともなく、仕事でイライラすることもないのだと本に書いてあります。

筋トレをして筋肉をつけることが、ホルモンバランスや自立神経を整えメンタルも健康になる。そのための考え方や習慣などを紹介しています。

わたしも毎日少しだけどジョギングやスクワットやヨガなどに励んでいます。
最近では「心臓も筋肉」だということを知り、鍛えると良いらしいことを学びました。
心臓が弱めなので走るなどは完全にご法度だと思っていましたが、自分への「適度」が大切なんだとわかりました。

いつもちょいちょい本書を読んで自分を励ましていますが、仕事で役に立ったことがあるので紹介します。

本書中一部抜粋↓
「心配をやめる」「心配とは存在しない敵を脳内でつくりだし、その敵に己の時間を奪う権限と多大な心理的ダメージを与える愚かな行為だ。」

 

とのことで、わたしも仕事でこのフレーズの内容を言った事があります。

ちなみに、子育てにも活用しています。結構効き目あり。

さて、最終日に私が指名させていただいたのは、切り絵作家さん。オーダーで切り絵作成をお願いしたご縁からやりとりが始まりました。

「美術が人にとってどういう存在か」について、メッセージなどで交流をさせていただきました。

素晴らしい作品を生み出す切り絵作家
#タカハシシオリさんにお願い致します。
#BookCoverChallenge
#7bookcovers
#7days
#day7

f:id:miyashita03nami08:20200430094414j:image

 

読んでいただいた皆さん、お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました〜!!