Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

映画を観て

1番感動したのは犬が追いかけてくるシーン

娘に「え?そこ?!」と言われた💧

これを観ると、支配、暴力、侵略は壊して殺すだけ。何も生まない。

安保3文書や戦争、選挙について話しながら帰宅した帰り道🚙

「もっと歴史映画を観たい」と意欲を示していました。

そして、「頼高市長にはまた当選して市長を続けてほしい」「信頼や人を見てみんな決めてほしい」とのこと。

私が子どもを産んだ時はまだ子ども医療費無料化が小学生前までで、窓口払いもあった。

前に娘を抱っこして、後ろに息子をおんぶして、お金を払うのに並び、医療費無料化の後払いの申請用紙を出すのに並んで大変だった。

待ってるうちに何もない子どもの方も風邪をもらいまた病院通い。

でも頼高市長になってからは、窓口払いもなくなり、中学生卒業まで無料化になった。

シングルマザーでも安心して子育てができたのは頼高市長のおかげだと話して聞かせた。

子どもたちはもう18と16。
選挙に参加できる年齢に。

母を見て何が大切か感じでほしいという願いは、届いてる? かな 笑笑😊

https://lageri-movie.jp/

#ラーゲリより愛を込めて

 

ところで、二宮くんの演技がすごすぎる。

病気で死去する前の姿など圧感です!

まじで「ジャニーズとは思えない」との娘のコメントその通り。


中島くんもいい味出してますぅ〜〜

カッコいいだけじゃない むしろジャニーズなのにこんなにカッコよく見えなくていいのか?

と疑問を持ったっっ💨 見直してしまいました〜

これから俳優業で行った方がよいのではー

 

f:id:miyashita03nami08:20221224234733j:image