Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

「ツッコミから始めるジェンダー平等」3月8日は国際女性デー 都内でトークイベント ジェンダー平等推進議員もっと

 

「ツッコミから始めるジェンダー平等」

https://chinjyo-action.com/iwd2023/

f:id:miyashita03nami08:20230304123734j:image

参加申し込みして見ました。

 

 

「アンコンシャスバイヤス」
に、
私自身ずっと注目していました。

浜田さんが話しの中で「もっとアンコンシャスバイヤスの研修を」という主旨の内容で話されていたのを聞いた時、すごく嬉しく思いました。

同じ思いを持っている人がいる‼️
と、勇気をもらいました。

 

 

「波風を立てよう」
この言葉にも涙が出る思いでした。

私自身、いろいろな葛藤がありジェンダー平等をなかなか表立って言えないでいる期間が何年もありました。

でも、もうそれはやめよう と決心。

 

蕨市議団では鈴木智議員団長が「見たよ‼️」と、リアルタイムで見ていてくれたことを報告してくれました。

私の見てね に 見たよ 
との返答。

これはとっても嬉しいこと‼️

録画あるのでお時間あれば皆さまもぜひ

ご覧ください‼️

   ↓  ↓

https://chinjyo-action.com/iwd2023/

 

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2023-03-04/2023030401_03_0.html

 

f:id:miyashita03nami08:20230304123207j:image