Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

女性議員や候補者が相談できる場を開設

女性議員や候補者が相談できる場を開設

 

よく言えば、相談できる場があって助かる。
悪く言えば、まだこういう問題がるはびこっている。

自分の体を自分の意としない瞬間に突然触られるのってすんごい不快。とっても嫌。なぜわかってくれないのか永遠の悩みだと思っていた。そして今でも思っている。

 

それがカップルでもあっても同じこと

付き合ったからOK?

恋人だからOK?

結婚したからOK?

夫婦だからOK?

愛されているからOK?

 

違う。

自分の体は自分のもの。

突然触るのは人権侵害だよ。

 

同じように感じでいる女性って実はすんごい多いと、私は知っている。

言うと、男性が怒るから言わないだけ。

 

こう言う場ができたことは、私としてはひとつ安心につながる。ようやく、相談できる場所が出来たなぁと感じた。ひとりの女性議員として。

本文一部抜粋
↓ ↓
「街頭で握手した際に手をなで回されたり、抱きつかれたりした経験を明かした。「有権者をむげにできない心理を利用し、付け込んでくる男性がいる。議員は何をされても我慢しろという風潮がまだまだ強い」とも語った。」

 

https://www.tokyo-np.co.jp/article/232297?fbclid=IwAR2A9CH6KJMQ78Cm2ZkD_bqw3NKol4CrgheXqehjajsNf6xS2NJJ93IgUV0