Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

切り絵というアート

切り絵はすごく好きで美術館まで観に行くほど。

 

今年に入り贈呈品オーダーで知った、「タカハシシオリ」さんという作家さん🌟

とても素晴らしい作品です!

月刊美術が主催する美術新人賞デビューにタカハシシオリ切り絵作品「桜燕Ⅰ」↓が入選していました。

f:id:miyashita03nami08:20200419094257j:image f:id:miyashita03nami08:20200419094305j:image 

 

自分がオーダーした方が入選していたとは、

なんと嬉しい事!!

 

オーダーした品

f:id:miyashita03nami08:20200419101127j:image f:id:miyashita03nami08:20200419101132j:image
上記作品ワンチャンの作成動画↓

https://youtu.be/fhd4O6x0M1I

f:id:miyashita03nami08:20200419094339j:image

すごくない?!これ!!

 

専門学校時代グラフィックを学んでいる時に、わたしもこういうカッターでたくさんの文字や絵を切り抜きましたが、動物の毛を再現するのは本当にプロの技です。惚れ惚れする職人技。

思わずため息が出ます。

 

ARTというのは、生活の役に立つわけでもなく、食べれるわけでもない。ARTがあるから生き延びれるわけでもなければ、道具にもならない。

 

でも、だからこそ私は大事にしたい。

がんばってる作家さんを応援したい!

 

特に切り絵は大好き‼︎

大切な人へのプレゼントに、皆さまいかがでしょうか?

切り絵作家「タカハシシオリ」

https://www.facebook.com/shi.taka.397