Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

外国語が好きなワケ

私が外国語が好きなことには理由があります。

みなさん、何だと思いますか?

 

私最近、外国語が好きなのだな、って自分で気づいたのです。それで、なんで外国語が好きなのかな?って自分に聞いてみた☆

 

そしたら、手っ取り早いからだ と思った。

 

例えば、「私は餃子が好きです」

中国語は「我喜欢饺子」

私は=我

次に来るのが、好き という単語で=喜欢

最後に餃子=饺子

 

つまり、「わたしは好きです、餃子が。」

という事になり、主語の次にとにかく、結果である述語が来る!!

 

なんて、素晴らしいのーーーーーっっっ!!

 

「とにかく好きなんだーーー!」感が出るではありませんか。

 

あぁ、餃子のことを書いていたら、餃子が食べたくなってきた。

我想吃饺子!

わたしは食べたぁーーいっ!ぎょうざがっっ(≧∀≦)

 

て、わけで、私が中国語が好きなワケ。

それは、単なるせっかちによるものでしたっ♫

早く結果が知りたいし、なんなら結果から知りたいの。もっと言うならば

「ま、結果だけでもイイヨ」的な・・(^.^)

 

今度英語ver.書きまっせ!

乞うご期待♪

(誰もしねーわっっ笑)

 

f:id:miyashita03nami08:20200117163516j:image