Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

5月21日「市民に言う自分ごと」

街頭宣伝

f:id:miyashita03nami08:20190521211448j:image

思うのだけれど、なぜ これをやるか。

なぜ、自分を選んでもらうか。

 

本当に困ってる人の役に立つため。

人を「助ける」  という事は、本当の意味では、難しい事なのかもしれない。

でも、「手助け」はできるかも。

人が「助かる」ために、自分にも役に立つことがあるかもしれない。

そういう気持ちを持ってる人に、わたしだって手助けしてもらってる。

そういう「宣伝」を今日、出来た事 本当に嬉しく思います。

f:id:miyashita03nami08:20190522083442j:image

〝自分中心〟

で、

行動は〝人のため〟。

その 〝人 〟の中には自分も入ってる

自分ごと。

これからの時間は、ずっとそういう風に生きていきたいなぁ   と思った、

そんな今日のエピソード。