Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

錦町後援会が13回目の一泊旅行

1月27日〜28日に、錦町日本共産党後援会は鬼怒川温泉に第13回目となる一泊旅行を行い、総勢17人が参加。わたしも参加しました。

 

行きのバスの中は自己紹介をして初参加は3人いましたが、常連の参加者にリードされながら和気あいあいと会話が弾みました。

 

ホテルに着いて後援会の仲間の手作りの昼食を食べたあとは、近くを散策したり温泉に入るなど思い思いの時間を過ごしました。夜の宴会では最初にわたくし宮下があいさつ。「今の安倍政権の暴走をとめること、今年は市長・市議会議員選挙のほかに参議院選挙の年。後援会の皆で力を合わせて安倍政権を退陣に追い込もう」と強く訴えました。その後、日本共産党を躍進させる決意を込めた乾杯の音頭で華やかに宴会が始まりました。その後、交流が始まりカラオケで得意の歌を披露する人が続き盛り上がりました。

帰りのバスの中では景品が当たるビンゴゲームを楽しみ、参加した方からは「みんなと一緒なので安心して楽しめた!」と発言があり、また、初めて参加した方からも「楽しかった!また行きたい」と感想が寄せられました。

f:id:miyashita03nami08:20190203222309j:image

f:id:miyashita03nami08:20190203222548j:image

f:id:miyashita03nami08:20190203222351j:image