Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「学校給食の無償化を求める意見書」の提出を求める陳情

陳情第3号、「学校給食の無償化を求める意見書」の提出を求める陳情について(詳細↓) http://warabi.gijiroku.com/gikai/g07_ChinjoView.asp?SrchID=56&Title=%8D%91%82%E2%8C%A7%82%C9%91%CE%82%B5%82%C4%81u%8Aw%8DZ%8B%8B%90H%82%CC%96%B3%8F%9E%89%BB%…

戦争できる国づくり

https://youtu.be/cUGu73hnjdY この動画だけでメッセージは伝わりますよね 子どもが私にくれた動画です。

ジェンダー平等社会の実現にむけて

16日(木)の午後に議会わたしの出番です。 ネット中継、良かったら見て一緒に問題意識を共有してくれたら嬉しいです。「蕨市議会で検索」 ↓ ↓ 1 ジェンダー平等社会の実現に向けて今、蕨市ができること(1)本市においてのジェンダー平等への考え方は(2)男女…

なみレポNo.10

市民の声や道路のことなどを中心に紹介します。 裏面は太田啓子(弁護士)さんの講演会に参加した時の内容や感想を書いています。 これからのジェンダー平等社会を生きるのに、男の子や男性、父親に伝えたいこと、男性としての生きにくさ、これまでの無意識…

ミモザのドライフラワー

国際女性デーはミモザカラーの洋服を着用 3月8日に生まれた感謝で母にミモザのドライフラワーを購入しプレゼント❣️ 喜んでくれましたよ〜

今日は3月8日

国際女性デーおめでとう🎉㊗️ 誕生日おめでとう!私!!

明日は国際女性デー

年々盛り上がる国際女性デーはいよいよ明日そして私の誕生日 これほど嬉しいことはない 昨日国際女性デーにちなんでミモザをイメージした服で議会に出席。 事務局の女性が「わぁ〜ミモザカラーですね‼️」と 「そうなんです。国際女性デーちなんで」と言った…

LGBTQ講座 正しく知ることからはじめよう

2月19日、LGBTQ講座がレインボーさいたま主催で行われ、参加しました。 誰もが「ありのままで」暮らせる彩(いろどり)の県をめざし多様性を認め合う社会づくりを行うことを目的としてします。 団体、レインボーさいたまは、「LGBTQ」は人権問題でありなが…

「ツッコミから始めるジェンダー平等」3月8日は国際女性デー 都内でトークイベント ジェンダー平等推進議員もっと

「ツッコミから始めるジェンダー平等」 https://chinjyo-action.com/iwd2023/ 参加申し込みして見ました。 「アンコンシャスバイヤス」に、私自身ずっと注目していました。 浜田さんが話しの中で「もっとアンコンシャスバイヤスの研修を」という主旨の内容で…

新しい写真ができました

当選したての頃に比べるといろいろついたな と、 感じます。(^^;; 良くも悪くも 中も外も