Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

救急車(4台目)購入の契約締結など2件を可決

7月臨時議会行われる 7月26日、臨時議会が開催され、改選がありました。議長・副議長が変わり委員会も変わりましたが、宮下奈美の教育まちづくり常任委員会、広報委員会の副委員長はそのまま続行。 ※競艇議会から蕨戸田衛生センター組合委員に変更になりま…

東京五輪の中止を求めます

コロナ感染が拡大し医療崩壊が進むなかでの五輪中止を求めて‼️ 中央第2支部のみんなと5人で、中央7丁目を中心に8ヵ所ハンドマイク🎙️宣伝で訴えました。

衝撃でしたが・・

「今の私があるのも市村さんの大きな力のお陰だと思い感謝しております。」 そう思える人に巡り会える事は素敵。 今がどんな形であっても。 出会いに感謝する事ってありますよね😊 https://news.yahoo.co.jp/articles/118a2b69fc47e8bb5b419e516be3ddcdb6f54e1d

7月2日 埼玉県議会で選択的夫婦別姓等意見書が可決 

市民の声が届いた 7月2日、埼玉県議会(定数93人、欠員3人)本会議で「選択的夫婦別姓制度の導入に向けた国会審議の推進を求める意見書」が、自民党や、埼玉民主フォーラム、公明党、共産党の賛成で可決しました。無所属県民会議(14人)は反対しました。 こ…

今度と化けものには会った事がない

「今度」を相手に使われたら、日時を具体化すること。これ鉄則。 そのまま受け流すならやる気なし。 私も「今度」を使う時があります。 やる気が最初からない時の社交辞令として。 「今度、食事いきましょうよ」 「そうですね。そういう機会があったときには…

生理用品学校トイレへ無償配置

学校トイレへの無償配置は、6月議会の一般質問でわたしが要望を出したものです。 要望実現です!!

精神福祉手帳に補助5000円

蕨市は精神福祉手帳に必須な医師診断書に上限5000円の補助がでます。 地味だけど当事者には100%ありがたい施策。福祉に強い蕨市です。