Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

握手 アクシュ あくしゅ

演説中に手を振ってくれて「がんばって!」と近寄って握手!を、してくれる人が、前回よりも増えた。当たり前か。 当たり前の事かもそれない。でもこの当たり前が嬉しい。二期目に挑戦!のこの時のこの気持ちを忘れずにこれからもずっと大事にしよ。 いよい…

みやした奈美が言いたいこと

私、みやした奈美は、4年前にみなさんのお力で初当選させていただきました。 シングルマザー・一人親家庭、子どもの貧困対策など、「子どもたちにもっと笑顔を、誰にでもやさしい蕨」を目指し、困っている人には優しく手を差し伸べる議員になろうと、一生懸…

市議選スタート!

帰ってすぐに、自分の母といろいろなアレコレを話してをしてたら、娘が私に構ってもらえない腹いせから「もうママなんていいよ、おばさんみたいなピアスしてさぁ」とピアスをディスられた。 ・・・ これからパールのピアスはやめよう そして、息子に「選挙終…

5月20日駅頭演説会

わらびりんご

本日は、地域のみなさんにご挨拶しました。 そしてそして、わらびりんごがいい感じに色づいてきました! こーんな素敵なグラデーション、撮影できたのでアップします。 今日の一句

5月21日「市民に言う自分ごと」

街頭宣伝 思うのだけれど、なぜ これをやるか。 なぜ、自分を選んでもらうか。 本当に困ってる人の役に立つため。 人を「助ける」 という事は、本当の意味では、難しい事なのかもしれない。 でも、「手助け」はできるかも。 人が「助かる」ために、自分にも…

5月20日

早朝宣伝

民主わらび号外

なみです 蕨育ち(笑)

五七五

がんばるぜっ!

事務所開き 明日

明日5月12日 10:30 みやした奈美 事務所開き ぜひ、お越しください!

活動たち

わらびりんごの実が

わらび公園にて なぜ、ここに3人でいるかというと カクカク シカジカの事情で (^-^) 記念に3人で自撮り バックはわらびりんごの木。小さな実がなってました! ていうか、このSmileすごくない? 梶原議員の目ヂカラSmile GETしましたぜ!! カメラマンの腕が…

今日は曇り時々雨

訪問 3月市議会でよりたか市長が出したコミュニティバス・ぷらっとわらびルート拡充の予算に関する一連の話しをする。 ネット、市議会の録画で放映されていますがね。 市民と話すといつも感じる やっぱり コミバスぷらっとわらび は需要が高い!

街頭宣伝 in 中央2丁目

話し終わって、近くで立ってる人に「お騒がせしました!」とチラシを手渡す。 ご婦人方2人、笑顔で受け取り「がんばってください」の声。 自宅から出てきて、最後まで話しを聞いてくれたTさん。 「話しとても良かった!がんばってください!」の声。 本当に…

メンソレータム

メーンソレタムメンソレタームメンソーレタムメンソーレタムーン どうしても、メンソレータムが言えない娘。 学校の校則の話題から。ちなみに学校の校則はリップは無臭のもの という決まりがある・・ 思うことイロイロ(¬_¬) だわ