Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

市議会 一般質問

蕨市議会、明日の朝10時、私の出番です。みなさんの傍聴をお待ちしております。インターネット生中継もしています。http://warabi.gijiroku.com/gikai/g07_Shitsumon.asp

「ぽっかぽか」・子ども食堂 見学

今日のメニューはかき揚げ丼、たまご焼き、つけものみそ汁、お茶 です。蕨市錦町に子ども食堂があります。「ぽっかぽか」です。ぽっかぽかは、親子で参加オッケー!年齢問わず、屋内での地域の居場所作りのために5月からスタートしています。9月は23日、10月…

国会見学

国会 参議院 党控え室参議院会館から見た風景国政選挙のときに、思いました。国会議員って地方演説などにいない時はどこで 何してるんだろ?あの人たちって 書類仕事などはどうしてるんだろ?毎日忙しくて秘書がやるんだよ事務局があるからなどと聞きますが…

性的マイノリティ勉強会に参加

以前から調べていた性的マイノリティ。私は学生のころ、同性が好きな男友達、(しかも相当仲が良い)がいましたし、女性から想いを打ち明けられたりしたこともありました。彼等 彼女らはとても情緒的で、心の許容範囲が広く 素晴らしい存在でした。今も近く…

核兵器廃絶6・9行動

蕨駅西口宣伝 「今こういう時代だから、こういう運動はおおいに広げなきゃね!」 と署名をいただきました。 ↑署名をもらう ↑話しているのは山脇議員 自分の目の下のクマがすごすぎる。 休みをとらなきゃいけない危機感を感じるお年頃(:_:) 前回休んだの…

辻南小学校、給食試食会

9月5日 おとなり、さいたま市の辻南小学校の給食を試食してきました。 実はうちからとても近い辻南小学校。近所の方から給食がとてもおいしい という話を聞き、さいたま市の議員さんにも来ていただいて 山脇議員と3人で施設の見学と給食の試食、そして懇…