Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

街頭宣伝

昨日4月19日は、錦町2丁目を中心に、支部の人と2人で宣伝に出ました。戦争法廃止と2000万署名のお願い、7月の参議院選挙に向けて伊藤岳さんのお話しをしました。あと、3月の市議会の報告をしました。わたしの一般質問では⚫︎多文化共生、外国人と共に生きてい…

防犯灯をつけてほしい相談

市民から相談がありました。錦町の桜並木、蕨寄り沿いが防犯灯が少ないとのこと。見に行きました。確かに。これじゃ こわい・・・。娘を持つ私としては気持ちがザワザワ(・Д・)ノ蕨市は今年度予算で、防犯灯2300基いっきにLED化にする予定。その際に、要望出…

蕨に認可保育園が増えました

待機児童をなくすため 新たに認可保育園が2園増えました。(中央と錦町) 新年度からスタートしています。 わたしの地域でもある錦町の「すこやか保育園」へ施設の見学に行きました。 蕨市の保育園の合計定員は1108名になりました。

活動ニュース第9号

アップが遅れました 活動ニュース第9号。 議会中、疲れと寝不足のため顔色が悪い表紙に(*ー*) でも出し続けることが大事 がんばるぞー!

春日町会お花見4・3

今日は錦町春日町会のお花見へ行きました。 春日公園の桜は幹や枝が黒いものが多く、浮世絵みたいにきれいです。 地域の方々が一生懸命やきそばやポップコーン、わたあめなどを作って 私の息子も喜んで買い物をして食べていました。 娘は熱が下がらず・・・…