Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新日本婦人の会 杉の子班 街頭宣伝

2月16日、スーパー前で戦争法反対の宣伝をしました。 わたしたちが今 美味しいものを自由に食べれて、美味しいお酒を自由にのめるのは 「平和」の土台があるからです。 「平ら」 に 「和む」。 毎日のわたしたちの生活です。 子どもたちの将来もそうであって…

ニュース第8号でました

みやした奈美活動にゅーす 第8号でました。 こんな活動しています や こんな勉強しています など。(^-^) 「議員さんって普段何しているの?」とよく聞かれます。 そうですよね、わかりませんよね。 ということで こんな事をしております! ↓ ↓ ↓

☆初参加しました☆ 錦町後援会 第10回目の1泊旅行♪

1月31日〜2月1日 錦町後援会は鬼怒川温泉に第10回目となる一泊旅行を行い、総勢25人が参加。 私も初めて参加しました。 行きのバスの中では食べ物や飲み物が豊富に配られ、特に参加者からの手作り料理の差し入れには皆笑顔で会話が弾みました。また参加者…

防災対策に注目 NPO法人建築ネットワークセンター訪問

本日2月5日、東京都新宿区にあるNPO法人建築ネットワークセンターを訪問しました。 お話してくれたのは 理事長で一級建築士の小川満世さんです。 建築ネットは新宿区の防災対策を区と一緒に取り組んでいます。 主にトランスのある電柱、自動販売機、ブロック…

活動ニュース第7号

活動ニュース第7号です。 去年の12月定例市議会の報告が載ってます。