Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

図書館の本

国際教養大学中嶋記念図書館(秋田県

http://web.aiu.ac.jp/undergraduate/library/

    ⤴︎

こういうところへ行きたく、「The 田舎図書館の旅」を目論んだ去年。

 

購入したこの書籍は、寝る前のひとときに私に癒しを灯してくれます。

 

「前と比べて今はインターネットがあるからすぐに情報が引き出せる」とよく人は言います。

でも、誰でも知り得ることは、果たして「情報」と言えるのだろうか?と、疑問を持ってしまいます。

そして、誰でも知り得る事柄はわたしの好奇心にはヒットせず、ワクワクしない。。

 

いろいろなところに行って、見て、そして感じる。

それは、ネットなどでは知り得る事が出来ない私だけの宝物だなぁ と思うの。

 

小さな頃から親に連れられ、蕨市立図書館に通い続けました。

紙芝居、絵本、図鑑、小説、ビデオ、朗読テープ、などなど。さまざまなものにふれてきた、その経過が今の私の好奇心を作っているのだと思います。

 

ところで、図書館ひとり旅は未だ実現ならず。

行けるご縁がきっと来る!と、信じています(^^)♬

f:id:miyashita03nami08:20200322225416j:image f:id:miyashita03nami08:20200322225503j:image f:id:miyashita03nami08:20200322225513j:image