Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

子ども食堂「ひなたぼっこ」へ

戸田市子ども食堂「ひなたぼっこ」さんへ、武下議員、子どもたち、そして市民の方と一緒に行きました。

大人300円、子ども100円です。

ひなたぼっこさんは、2018年6月に学習支援からはじめて11月に食堂スタート。
現在の東部福祉センターで月1のペースで開催しています。
「口コミで広がり、今では材料費、施設費、保険料もまかなえるようになった」と主催者さんが話してくれました。しかし、やはりどこでもそうかもしれませんが、場所探しに苦労したとのことでした。その辺のエピソードも聞く事ができました!

可愛いのれんなどがあり、雰囲気作りも工夫がありました❣️
娘も、黒板にお絵かき✏️
雰囲気づくりの役に立ったかしら♡(^^)

次は3月27日(金)です!

f:id:miyashita03nami08:20200223202053j:image f:id:miyashita03nami08:20200223202111j:image f:id:miyashita03nami08:20200223202136j:image f:id:miyashita03nami08:20200223202151j:image f:id:miyashita03nami08:20200223202214j:image

f:id:miyashita03nami08:20200223202224j:image