Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

気づいた単純なこと

選挙が終わり、日常が戻りました。

家で片付けや掃除をしたり、子どもたちと話したり。

その中で気づいた事。

なかなか掃除をしない子ども。

でもわたしがやっていると、側にきて一緒にやり始めます。

「一緒に」

この事がまだまだ必要だったんだなぁ・・・。

最近テレビの事で子ども2人がよく喧嘩をします。

殴ったり蹴ったりとまでエスカレート。そして大人に怒られる。

 

わたしは読書タイプなので、子どもの好きな番組にはなかなか付き合えず。自分の部屋で読書をしたり。

 

でもきっとリビングで一緒にテレビを見たら、ケンカはしないかもしれないなぁ。

 

「好きな人と一緒の時間を過ごす」

カップルに留まらず、家族でも必要ですね。

何歳になっても、同じ人間ですものねぇ。

好き人と一緒の時間を過ごすことは   癒し   だし、大切な事ですね。

 

そんな単純なこと、忙しい社会の中で流されて忘れているかもしれない。