Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

手づくりリップ・ハンドクリーム

「ママくちびるが切れて痛いの。先生に許可もらったらリップ学校に持っていっていいからリップほしい」

との娘のリクエスト。

というわけで、手づくりしました。

ついでにハンドクリームも(^。^)

材料は一緒なので♫

20分でできる安全安心・リップ&ハンドクリーム。

材料は

♡蜜ろう

ミツバチの巣から採れるロウ。抗菌作用があり、肌荒れ時に抜群に肌再生効果を発揮します。火傷などにもよい。

ググってね!

♡オリーブオイル

薬局などで購入できます。皮膚の保護、やけどに  と書いてあります

♡ラベンダー精油

ラベンダーも皮膚が荒れた場合などに。しかもよい香り

容器は空いたジャム瓶、口紅スティック

 

市販のものはほとんどが石油製品。

皮膚細胞が壊れてしまううえ、将来大人になったら、くちびるの表面にたて線が入る。その上手の甲にシワとシミ。こんなの耐えられなーーいっ

 

出来上がり!ん〜 いい香り★

f:id:miyashita03nami08:20190126221213j:imagef:id:miyashita03nami08:20190126221219j:imagef:id:miyashita03nami08:20190126221229j:image

しかも安あがり♫