Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

我が母校、西小70周年記念

本日はわたしの母校、西小学校の70周年記念集会でした。f:id:miyashita03nami08:20180616203223j:imagef:id:miyashita03nami08:20180616203258j:image

PTA会長として30年前に卒業した時の思い出などをお話しし、あいさつさせていただきました。

ところで、あいさつするため、1998年卒業時のアルバムを久々に見ましたが、自分の将来の夢を何書いたかなど全く覚えていませんでした。

こんなこと書いていたのねぇ〜っ(驚)

f:id:miyashita03nami08:20180616203205j:image

クラブ活動の思い出もなかなかおもしろい(笑)発想は今と大差ないわね。

f:id:miyashita03nami08:20180616203326j:image

将来の夢は、その時から 自分で「開く」という言葉を使っていました。やはり、何事かを自分で“切り開いて行く”そんな性質が見てとれます。

今も市議会議員として自分で切り開いていく仕事をしています。今6月議会でも切り開く何事かを提案いたします。

〈改めて〉

子どもの性質を伸ばして行こうとするには、こういう、表現のひとつからヒントがあるものですね〜。

f:id:miyashita03nami08:20180616203359j:image

↑西小学校

f:id:miyashita03nami08:20180616203243j:image

↑西小学校正門前 

こう見るとなかなか風情があります

(^-^)