Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

20年間付き合っている彼と結婚しない理由

「今でもその気になれば、結婚することはできます。でも私たちの関係にとって結婚は、特に大きな意味を持たないと考えています」とし、彼氏とはすでに家族同然の仲だと話した。

「結婚よりも、これからどのような夢を見て、どうやって一緒に生きていくかの方がずっと重要です」

 

f:id:miyashita03nami08:20180614125310p:plain

f:id:miyashita03nami08:20180614125528p:plain

URL↓

www.huffingtonpost.jp

 

自分の人生を真剣に生きていく様は、結婚だけではないということですね。

「どのような夢を見て、どうやって一緒に生きていくかの方がずっと重要」

心に響きます。気が抜ける思い。

選択的夫婦別姓を法律で通してほしいと思っているわたしは、理解してもらえない男性たちと多く接触して気疲れしているところでした。

今日の予定はこれからまた取材ですが、“夫婦の形”にぶつかっているカップルの片方です。

女優さんがこういう風に考えて生きていることは、女性にとってホッとするし公に立つ立場としても力をもらえます。