Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

委員会報告 教育まちづくり

教育まちづくり常任委員会/分科会報告 9月10日、教育まちづくり常任委員会と予算決算常任委員会・教育まちづくり分科会が行われ、条例3件、補正予算1件、2020年度決算認定5件について審査しました。 委員会での審議条例は3件で、そのうち新しくで…

敬老の日 祖父が孫に残した財産

子どもの中に生きている「おじいちゃん」 わたしの父が亡くなり早6年が経過し、7年目になりました。2015年の1月に父は他界し、残された家族は子どもたちを心身とも健やかに育てるために一生懸命みんなで力を合わせました。2人の子どもは当時まだ8歳…

【拡散にご協力ください】

高市早苗議員らによる選択的夫婦別姓希望者への弾圧について、拡散にご協力ください。 自民党総裁選が話題の中、高市早苗議員が推薦人を集めて出馬しました。 その裏側では昨年12月以降、彼女ら選択的夫婦別姓反対派議員・関係者による、当事者(選択的夫婦…

新たな感染対策や子育て支援について質疑

新たな感染対策や子育て支援について質疑 9月市議会・一般会計補正予算質疑 9月市議会では、第5波と言われる新型コロナウイルスの急速な感染拡大への対応や子育て支援などを内容とする補正予算が頼高市長から提案されました。歳入・歳出ともに約2億9千…

認知症サポーター養成講座

認知症サポーター養成講座 どう寄り添ったら良いか、自分自身の課題でもあります。 「できることからはじめる」 やってみよう