Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投票率75%を目指してアンケートを!

投票に行きましょう。 投票率をあげるために アンケートにご協力ください!! https://www.tokyo-np.co.jp/article/127248?fbclid=IwAR1QwQeOUh6C8-fXQBuDafVGAdODCQpX8XDdYDqMqhic31pXl358IPT_z1M

9月議会の議案説明が行われました

開会は9月1日 9月定例市議会が1日からはじまります。 全議員にあてて市長提出議案の事前説明会が8月23日、頼高市長と各部長からありました。 議案は条例案5件、補正予算案2件、その他2件、決算認定9件の計18件です。 条例の主なもの (1)押印等を…

新型コロナワクチン情報

《市内の感染状況》緊急事態宣言の期間が延長され、県の協力要請に伴う蕨市の対応も9月12日まで延長されました。 市内の感染者数の変化(1週間)は以下のとおりです。ご注意ください。 8月16~22日 174人 《コロナワクチンの接種状況(8月25日現在)…

国民健康保険運営協議会報告

県国保方針「統一化」への対応が課題に〜市独自の対応求める主張は諦めず〜 国民健康保険運営協議会委員を努める、日本共産党の山脇紀子議員が報告レポートを書きましたので共有いたします。 山脇議員のレポート ↓ ↓ 第2回国民健康保険運営協議会が5日、仮…

Forママ2~心も体もデトックス

こういう取り組みは大切ですね。 https://www.city.warabi.saitama.jp/event/kenkofukushi/1000823/1007975.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

なみレポNo.2

なみレポ お時間あれば見ていただけると嬉しいです。

蕨駅「緊急事態宣言発令中!」

【県民のみなさまへ】 「感染防止対策をとことん徹底しましょう」 蕨駅で 埼玉県と蕨市の取り組みとのこと マイクを握ってるのは頼高英雄蕨市長 埼玉県副知事も来て蕨市職員達と一緒にチラシ配り、感染防止を呼びかけていました。 ビラを手に歩いてる人がた…

A Mother's Lullaby お母さんの子守唄

「お母さんの子守唄」 広島市の近くに大きくて古い木が一本あります。 長年を通してその木はたくさんの出来事を見てきました。 ある夏の夜、その木は、一人のお母さんが女の子に歌ってあげている子守唄を聞きました。 とても幸せそうで心地い音でした。 でも…

都民の宿泊療養施設が五輪感染者の施設にひそかに変えられた

都内で連日、宿泊療養施設に入れない待機者が100人規模で発生するなか、都の宿泊療養施設だったホテルが、五輪のための宿泊療養施設にひそかに変えられていたことが赤旗日曜版編集部の調べでわかりました。 来日した五輪選手などの療養施設となっているの…

自治体学校「コロナ禍2年目 地方をめぐる情勢と対抗軸」

第63回自治体学校開催される 毎年夏に全国各地で開催されていた自治体学校が今年はコロナ禍のためオンラインでの開催となりました。 全体会での記念講演、特別講演はDVDに収録され参加者が視聴できる形式になっています。 7月17日から31日までの週末5日…