Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

発見

街中での小さな発見 は、 街に出ないと気づかない 小さな発見が出来るかどうかは、人生を楽しめるかどうか(^-^)! さぁ 皆さん 読んでみましょう♬ https://www.youtube.com/watch?v=OpeA6yAboLo 歌ってみましょう♬

新型コロナ緊急事態宣言・蕨市の対応方針

爆発的ともいえる新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない中、東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県を対象とする新型コロナ感染症拡大防止のため2度目となる緊急事態宣言が発出されました。期間は1月8日から2月7日までの1カ月。午後8時以降の不要不急…

学校で一人一台のパソコン整備

蕨市では今年度、市内すべての子どもたちに1人1台のパソコンを整備することになりました。 当初4年計画のものを前倒しにしたものです。 3学期になりChromebook・タブレット型のパソコン、WiFiや大型テレビの整備が完了しました。 15日には子どもたちが一…

公園で

犬の散歩をしていると街中のいろいろな事が見えてくる。写真はうちの近所、春日公園。 市の担当課へ修理依頼。直してもらうようにしました。 ゴミもけっこう落ちてます。 犬が食べちゃいそうになるので困ります。汗汗 糞もけっこうあります。 飼い主のマナー…

道路 市民相談

蕨市錦町の道路舗装の相談を受けました。 ここはクリニックタウンへ行く途中の近道でもあります。 高齢者の方が通っているのを目にしますが結構あぶない。 杖の人や手押し車の人は大回りしてアスファルトのところを歩いているようです。 というか、自転車や…

市議団ニュース 12月市議会

1.2月号 ペーパーよりもひと足お先にデジタル版をブログにてお届け

新年明けましておめでとうございます。

2021年も全力でがんばります!