Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蕨市訪問

参議院選挙、埼玉選挙区で初当選した伊藤岳さんが蕨市を訪問し、頼高市長と懇談しました。 国への要望を聞くという主旨です。 学校体育館へのエアコン設置について、幼保無償化についてなど、国は、決めたはいいけど、きちんと責任を持って持続的な予算をつ…

憲法について、羽鳥がっ

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0716/ltr_190716_7644749716.html ついに羽鳥がっ!

社会保障キャラバン

国保の運営、障がい者の暮らしの場など懇談 埼玉県社会保障推進協議会は6月から7月にかけて、県内全ての自治体を訪問する社会保障の自治体キャラバンを実施し、10日が最終日で蕨市を訪問しました。 これには、社会保障をよくする蕨の会(本間奈保美会長)…

あったか市政第2ステージスタートの6月議会終わる

6月19日から開かれていた2019年第2回蕨市議会定例会は7月9日、市長提出議案すべてを全議員が賛成・承認して閉会しました。 また議会改革推進特別委員長から、委員会の協議結果についての報告がありました。さらに議会運営委員長が「議会基本条例の検…

息子がキャンプに行っている

妹夫婦とその親戚と。 息子が喜ぶから良い経験をと、とても良い人たちです。 最近は人の縁に恵まれている。 ありがたや

「初会合」新しいスタート

6月2日の選挙後、蕨市議会議員の初会合がありました。顔合わせです。 新しい任期は7月20日から。 今回蕨市は4人の新人が初当選し、そのうちの一人に日本共産党の武下涼くんがいます!感動です 涙 。パチパチ 拍手! ずっと一緒に仕事したいと思ってました。…

蓄積した体内の生活ゴミを掃除

本日は蔡クリニックに行ってきました。 http://www.tsaiclinic.co.jp/ スッキリ!即効性抜群です。 あるきっかけで通うようになり、はや何年だ?8年くらいかしら・・。 足が痛くて、足を吸引したら、すごい血のゼリーがとれました。 わたし思ったけど、これ…

子どもたちよ君たちは

〜昨日 放課後子ども教室にて〜 女の子から 「この人こわーいっ!」「何この人ー?」って言われた・・汗 3〜4年生くらいの女子に、何かよくわからないことを聞かれたので、「それってどういう意味?」と、聞いたのがきっかけ。 ほんとうにわからなかったので…

英語 中国語

フェイスブックは選挙一色 ところで、本日の話題は 数年前は鬼のように練習したやつ でも ほとんど忘れたわ・・汗 近いうち外国の人と交流する機会があるので 練習再開。 そしたら、もうすぐカンザス州にホームステイに行く娘が入室。 「わたしも やる!」と…

2011年の仕事

そういえば、わたしはデザインの仕事をしていた 香水のラベルを手描きしたことも 写真をさかのぼっていたら、出てきたので懐かしくてアップ。 今見てもなんか可愛い♡ デザイナー 議員、政治の世界とは全然違う仕事。。 どっちが わたしらしいかな・・ って、…