Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

民主わらび2019年3月31日号

今号必見 新聞報道が必ずしも正しいとは限らない 。 と、この仕事に就いてから深く実感した。 わが党議員団は「警察を呼んだ」「被害届を出した」ことなどは、わざわざ知らされた情報です。事件該当政党議員から。それまでは知らなかったのです。 警察や、被…

民主わらび 2019年3月24日号

タウンミーティング

蕨市の市長タウンミーティングは話された内容は確実に記録をとっております。 皆さまの意見は真剣に受け止めて考えられます。 子育てに関すること、年金や福祉など、要望含めて質問しましょう。 ぜひ、お越しください!

リーダーは弱い者の立場に立つ

「悲観的に考えて、楽観的に行動する」 わたしの活動スタイルはまさしくこれだと感じました。 国民はもっとものを言わなければ。 沈黙は賛成になってしまう。 あなたのできることをやって。 元伊藤忠商事会長の丹羽宇一郎さんは語ります。

卒業式

娘が卒業しました。 155センチ。もうすでに抜かされております。小1から40センチ近く伸びました。 今年度最後のPTA会長の祝辞、なんとか皆さんにお伝えすることができました。 (涙) 話ながら、よみがえる よみがえる 安室奈美恵がもし叶うなら、自分のコン…

ケーブルテレビ放映日程

好きなこと

好きなこと、読書。 古い本の 紙が黄ばんだような、本の活字が好きだ。 なんとも言えない独特の形をしている。 子どもが起きている時間は、いつでも子どもたちが私に話しかけられるよう、 親の顔色を伺わなくても、思いついた時に すぐ声をかけられるよう心…

民主わらび 2019年3月17日号

蕨市議団が毎週発行している 週刊ニュース「民主わらび」。 今後はデータにおいてもアップして行こうと思います。

真実のため 3月15日

3月15日 赤旗・日刊

わたしの発表 一般質問

3月14日 木曜日 14時ごろから私の一般質問があります。発表です。 ぜひ蕨市役所へ傍聴にお越しください! ネット中継も行ってます。 ぜひ、ご覧ください♬↓ http://warabi.gijiroku.com/gikai/g07_broadcasting.asp

男女共同参画の視点から防災を考える

2月26日、蕨市・錦町コミュニティ委員会主催(企画・蕨市男女共同参画推進員)で男女共同参画の視点から防災を考える講演会が西公民館で行われ、党市議団からわたし宮下奈美が参加しました。 講師は、独立行政法人国立女性教育会館・事業課専門職員の丹羽(…

妹がくれた

0308私の誕生日プレゼントに妹がくれた手作りアロマスプレーがめっちゃ いいニオイ! 花粉のこの時期にすごいいい! 気休めじゃないよ。くしゃみや鼻水がとまったし、目のかゆみもおさまったみたい。 もう4◯歳だし、誕生日などはどうでも と、思っていたけど…

3月14日 一般質問内容

2019年,平成31年/3月14日(木)予定 市議会・一般質問 内容詳細 1.あらゆる暴力の根絶を目指す取り組みを(1)DV(ドメスティック・バイオレンス)と児童虐待について ①DVの定義はどのようか ② 直近5年間のDVに関する相談件数の推移はどのようか ③…

3月8日 国際女性デー

国際女性デーにちなんで、ミモザカフェが開催されました。 3月8日付 赤旗・日刊 講演した吉川春子さん(中央・赤いジャケット)と司会をした梅村さえこ参議院予定候補 わたしも発言させていただきました↓

みやした奈美活動にゅーす31号

紙でお届けできるのは、印刷の関係で3月17日以降となります。