Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

5月末

緊急事態宣言が解除されました。

今まで自粛しなければならない生活。

久しぶりに訪問活動をしました。

本日お話しした市民の方たちは、コロナにかからず過ごせたとの事でしたし、ストレスはあるけど、議員さんの方が大変だから体調に気をつけるようにと、逆に励まされました。

 

蕨市は6月1日から定例市議会がはじまります。

市長の提出した議案を来週から市議会で審議していきます。

 

内容については追ってお知らせいたします。

 

ところで、やはり私は母親なので子ども中心の生活です。

委員も教育担当ということもあり教育関連を中心に調べを進めています。

 

他にも、研究したい課題は山積み。

がんばります!