Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

臨時休校に関する通知

蕨市教育委員会より、臨時休校に関する通知がきましたので、お知らせします。

    ↓  ↓

新型コロナウイルス対応に係る学校の臨時休校について

この度の国・県の要請・指導により、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、下記のとおり、蕨市立小・中学校を臨時休校といたします。
これに伴い、卒業証書授与式も行いませんが、卒業証書をお渡しするための登校日を設けますので、お子様の登校についてご協力ください。
併せて、必要な連絡事項をメールにて配信することがありますので、ご承知おきください。学校のホームページも随時確認してください。

      記

1 臨時休校期間(春休みを含む)
  令和2年3月2日(月)~4月7日(火)
  (部活動も行いません。)

2 登校日
 3年生:令和2年3月13日(金) 各中学校登校時刻~1校時終了時迄
  (生徒のみの登校ですので、保護者の参列はありません。)
3 留意事項
(1)新型コロナウイルス罹患の疑いで南部保健所に連絡・相談した場合や新型コロナウイルスに罹患した場合は、速やかに学校に連絡してください。
(2)1・2年生の通知表等の返却は、新年度の予定です。
(3)お子様には、次の点を特にご指導ください。
  (1)不用不急の外出を避ける。
  (2)学校で授業が行われている時間帯は、家庭における学習の時間とする。
  (3)お子様の感染防止のために、健康に留意し、規則正しい生活を送るようにする。

 

蕨市教育委員会 学校教育課 電話433-7728

 

という事です。