Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

蕨エルドラド姉妹都市協力会 新年懇親会

蕨市の国際交流・ふれあい交流協定 姉妹都市アメリカ合衆国エルドラド郡の蕨エルドラド姉妹都市協力会の新年懇親会が開催され、会員である私宮下も参加しました。

 

蕨エルドラド姉妹都市協力会↓↓

https://www.city.warabi.saitama.jp/shogaigakushu/kouryu/shimai/1002228.html

 

会員として参加していますが、来賓・市議会議員としてもあいさつしました。

「一市民として微力ながら協力していきたい」と自分の気持ちを伝えました。

 

そして、頼高市長も参加してあいさつ。

f:id:miyashita03nami08:20200126173750j:image

市政施行60周年記念の式典のこと、やオリンピックのこと、また、蕨の成年式で番組「モニタリング」としてタレントのダイゴさんが来た事などを話しました。

f:id:miyashita03nami08:20200126173758j:image

 

驚いたことは、懇親会の中で「奈美ちゃん!」と声をかけられ、なんと同級生が参加者のひとりとして初参加していました。

そして、同級生の仕事関係の知り合いが、子どもが行っている活動関連の先生の1人だったことが判明しました。(驚)

 

再会と発見、新しい市民との出会いなどがあり、楽しくて有意義な交流となりました。(^-^)

今年も蕨エルドラド姉妹都市協力会、いろいろなイベントの予定があります。

ますますの発展のために私も精一杯がんばりたいと思います。