Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

英語のレッスン体験

本日は、英語のレッスンを体験しました。

英語は何回か教室に通ったことがあります。

 

本日は“感嘆文” です。

感嘆文を簡単に説明すると、(ダジャレです笑) 「なんて〜なんでしょう!」

というフレーズです。

感嘆文はWhatとHowを使います。

 

なんていい天気なんでしょう!

what a beautiful day! it is.

 

この犬はなんて大きいんでしょう!

How big!this dog is.

 

グループのみんなで文を1人ずつ発表します。

わたしは

How noizy!this daughter is.

という文を作り発表しました。

 

みんな笑いました( ^ω^ )

 

日本語訳は

「なんてうるさいのーっ!この娘はーー!」

です。

 

英語の先生は「my daughterじゃなくてthis daughter ってとこがいいわね!!」との感想 (^^)

 

楽しいレッスンでした。

What a pleasant lesson it is!