Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

市議選スタート!

f:id:miyashita03nami08:20190526223503j:image

帰ってすぐに、自分の母といろいろなアレコレを話してをしてたら、娘が私に構ってもらえない腹いせから「もうママなんていいよ、おばさんみたいなピアスしてさぁ」とピアスをディスられた。

・・・ これからパールのピアスはやめよう

そして、息子に「選挙終わったら、オレGP農法いくから」「オレ田んぼ見たいから」とナゾのドヤ顔をされた。
「誰と?」と私
「え? まぁ誰とでもいいけど、オレ、ひとりで行くわ」

ひとりで!?!?
電車に乗って鳩山町まで行くのでしょうか・・。
まぁ そうでしょうね。きっと。

ひとりなんて、何かあったらどうするんだろう?

と、心配したところで、
ひとりで、とは 血筋だな と思った。

母はわかるぞ、自由にいろいろやりたいもんね

ところで、今日の活動
本日5月26日告示、6月2日投票で市長・市議同時選挙がスタートしました。

出陣式のあと市内をまわりました。

f:id:miyashita03nami08:20190526223528j:image

f:id:miyashita03nami08:20190526223540j:image