Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

好きなこと

好きなこと、読書。

古い本の  紙が黄ばんだような、本の活字が好きだ。

なんとも言えない独特の形をしている。

 

子どもが起きている時間は、いつでも子どもたちが私に話しかけられるよう、

親の顔色を伺わなくても、思いついた時に すぐ声をかけられるよう心がけている。

テレビも見ない、スマホもみない、なるべくね。

 

本を読む。

思い思いのタイミングで、いろいろな事を話しかけてくる。

そして  今日は嬉しい事があった。

娘が「今度 私も図書館で本かりてようかな。ママ、その本いつ返しに行くの?その時私も行く」

「22日だよ。じゃあ卒業式終わって昼ごはん食べたら一緒に行こうか」

「うん!」

という展開になった。

そうか、子どもに本を読ませたければ親が読む姿を見ればいいのだ。

 

しかし、おもしろいっ!

現実逃避効果抜群だ。

f:id:miyashita03nami08:20190317203815j:imagef:id:miyashita03nami08:20190317203927j:image