駅頭宣伝&9条の会スタンディング

毎週金曜日、朝の駅頭宣伝が終わり、9条の会スタンディングへ。

しかし、駅頭宣伝後で暑くてヘロヘロ。

(´Д` ) 頭痛も・・(泣)

今年はもうすでに2回 倒れているため、少しだけお邪魔させていただき、撮影をしました。

貧血持ち、低体温・低血圧の私としては  すぐへばるこの季節。

今年は特にやられています(;゜0゜)(汗)

f:id:miyashita03nami08:20180803151621j:image

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

原水爆禁止2018年世界大会・国際会議が2日、広島市で始まりました。

歴史的な核兵器禁止条約の採択から1年。

条約発効と、朝鮮半島の非核化の実現にむけて各国の世論と運動をどう前進させるかを交流します。


主催者あいさつした世界大会実行委員会の野口邦和運営委員会共同代表は、「核兵器のない平和で公正な世界のために着実に歩みをすすめた」とのべ、一日も早い発効を求めていくと語りました。


朝鮮半島の非核化などの実現にむけて、「関係各国と国際社会の協力が重要だ」と指摘。安倍政権に「核の傘」依存の見直しと、条約への署名と批准を迫ろうと訴えました。


日本原水爆被害者団体協議会日本被団協)の大下克典事務局次長はあいさつで、条約に背を向ける日本政府に対して「核の傘を理由に反対するとは何たることか」と批判。

参加者に「ヒバクシャ国際署名をうずたかく積み上げよう」と呼びかけました。

 

(新聞赤旗より一部抜粋   8月3日付・日刊)