Blog-Nami Miyashita

蕨市議3期目を目指す ジェンダー平等#自分の名前で生きる自由 選択的夫婦別姓の法制化を!

わらびりんご公園の相談

8月

私の住んでる錦町地区に『りんご公園』という公園があります。

雑草がすごい   と、地域の方から相談がありました。


娘と一緒に散歩がてら見に行きました。

「うわっ!雑草すごっ」

「こんなんじゃ  遊べないじゃんっ」と娘。


うーん、雑草くんが のびのびと育ってしまい、子どもがのびのびできない状態に・・・。


行政に相談し、切っていただきました。


「キレイになったね〜」と娘。

確かに・・  雑草が多い時は  写真撮るにも公園に人いなかったので、ラクラクパシャリ

でも、キレイな公園には人が集まり、なかなか  パシャリも難しい。


仕方なく加工しました。

子どもが集まり鬼ごっこしているところは、雑草が生い茂り 入れずにいたところ。

f:id:miyashita03nami08:20170905104421j:plain

こういう風に比べると、断然ちがう。

笑顔がまぶしい(写真では、個人情報の観点から加工して見えないえど)


ところで、私のキャッチは、

「子どもたちに  もっと  笑顔を」

「みんなにやさしいわらび」


小さなことで実感しました!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


f:id:miyashita03nami08:20170905104646j:plain


f:id:miyashita03nami08:20170905104812j:plain