☆初参加しました☆ 錦町後援会 第10回目の1泊旅行♪

1月31日〜2月1日

錦町後援会は鬼怒川温泉第10回目となる一泊旅行を行い、総勢25人が参加。

私も初めて参加しました。

 

行きのバスの中では食べ物や飲み物が豊富に配られ、特に参加者からの手作り料理の差し入れには皆笑顔で会話が弾みました。また参加者それぞれから自己紹介もあり、私もあいさつし、後援会活動への敬意を表明しました。

今回、初参加の人は 私も含め7人いましたが、常連の参加者にリードされながら和気あいあいと会話が弾みました。

ホテルに着いて昼食を食べたあとは、近くを散策したり温泉に入るなど思い思いの時間を過ごしました。夜の宴会では最初にわたくし 宮下があいさつし、選挙時の様子や議員になってからの活動内容、議会で取り上げた事やその成果などを報告し、これからも頑張る決意を述べました。その後、昨年勇退した志村前議員からあいさつがあり、続けて7月の参院選で躍進させる決意を込めた乾杯をし、華やかに宴会が始まりました。

 

カラオケで得意の歌を披露する人が続く中、和服で仮装した某後援会役員が現れて多いに盛り上がりました。

旅行2日目の午前中は、希望者が旅館近くの劇場で芝居と演舞を楽しみました。

帰りのバスの中ではビンゴゲームなどで楽しみ、参加者からは「楽しかった!また行きたい」との感想が話され、幹事の労をねぎらう発言が相次ぎました。

f:id:miyashita03nami08:20160213231620j:plain