好きな人との関係を良くする方法

「好きな人との関係を良くする方法」 と、いうのがあったのでアップします。 家族や友だち、仕事仲間にも当てはまる事だなぁ と思いました。 http://usasin77.sakura.ne.jp/beautystyle.sakura.ne.jp/2019/05/31/post-870/ 一部抜粋 ↓ ↓「ありのままの自分」…

社会保障キャラバン

国保の運営、障がい者の暮らしの場など懇談 埼玉県社会保障推進協議会は6月から7月にかけて、県内全ての自治体を訪問する社会保障の自治体キャラバンを実施し、10日が最終日で蕨市を訪問しました。 これには、社会保障をよくする蕨の会(本間奈保美会長)…

あったか市政第2ステージスタートの6月議会終わる

6月19日から開かれていた2019年第2回蕨市議会定例会は7月9日、市長提出議案すべてを全議員が賛成・承認して閉会しました。 また議会改革推進特別委員長から、委員会の協議結果についての報告がありました。さらに議会運営委員長が「議会基本条例の検…

息子がキャンプに行っている

妹夫婦とその親戚と。 息子が喜ぶから良い経験をと、とても良い人たちです。 最近は人の縁に恵まれている。 ありがたや

「初会合」新しいスタート

6月2日の選挙後、蕨市議会議員の初会合がありました。顔合わせです。 新しい任期は7月20日から。 今回蕨市は4人の新人が初当選し、そのうちの一人に日本共産党の武下涼くんがいます!感動です 涙 。パチパチ 拍手! ずっと一緒に仕事したいと思ってました。…

大切な人の条件

大切な人の条件 http://usasin77.sakura.ne.jp/beautystyle.sakura.ne.jp/2019/07/09/post-5026/ うわっ、こういう人いるっ! って思った。 「ママ、わたしもうすぐアメリカ行っちゃうよ?毎日会えなくて大丈夫?いつも会いたいって思って帰ってくるでしょ?…

蓄積した体内の生活ゴミを掃除

本日は蔡クリニックに行ってきました。 http://www.tsaiclinic.co.jp/ スッキリ!即効性抜群です。 あるきっかけで通うようになり、はや何年だ?8年くらいかしら・・。 足が痛くて、足を吸引したら、すごい血のゼリーがとれました。 わたし思ったけど、これ…

子どもたちよ君たちは

〜昨日 放課後子ども教室にて〜 女の子から 「この人こわーいっ!」「何この人ー?」って言われた・・汗 3〜4年生くらいの女子に、何かよくわからないことを聞かれたので、「それってどういう意味?」と、聞いたのがきっかけ。 ほんとうにわからなかったので…

シュワっとしなきゃ

あぁ、書いた後のあれこれのやりとりを考えると、原稿が進まぬ・・・。 わたしは前向き。 前向きなわたし。 しかし、同時に 想像力も抜群。 どうせ いろいろ言われるのだから、とリアルに妄想する。 そうすると、だな 書かなきゃいけない 原稿は シュワっと…

英語 中国語

フェイスブックは選挙一色 ところで、本日の話題は 数年前は鬼のように練習したやつ でも ほとんど忘れたわ・・汗 近いうち外国の人と交流する機会があるので 練習再開。 そしたら、もうすぐカンザス州にホームステイに行く娘が入室。 「わたしも やる!」と…

2011年の仕事

そういえば、わたしはデザインの仕事をしていた 香水のラベルを手描きしたことも 写真をさかのぼっていたら、出てきたので懐かしくてアップ。 今見てもなんか可愛い♡ デザイナー 議員、政治の世界とは全然違う仕事。。 どっちが わたしらしいかな・・ って、…

西公民館エレベーター設置工事

はじまりました。 西公民館のエアコンとエレベーター両方の設置です。 一般質問で取り上げ、現場調査と聞き取りも行いました。 余談です。思い出したのですが、市議会・一般質問で取り上げても、現場は見にこない、職員聞き取りもしない、そういう議員もいる…

思春期の14さいと12さい

思うのだけれど、人を「好き」って言うことってね、、、そんなにないと思うの。 家に帰るたびに「おかえり」より、「ママ、好き」と 言われる。 「おかえり」だったら「ただいま」と言えるのになぁ・・。 「好き」だと「うん」しか返せないし・・・。。そう…

「灯火の言葉」呪いの言葉の解きかた

「呪いの言葉の解き方」この書籍に感銘を受けた。 わたしは小さいころから現在に至るまでこの「呪いの言葉」に縛られ続けていた。 この書籍の中で呪いの言葉とその解き方の説明が、リアル体験を通しながら書かれている。とてもしっくりとくる内容だ。 そして…

2019年6月定例市議会

【明日6月19日 6月定例市議会 開会】頼高市長の施政方針演説、市長選後、初の市議会です。ぜひネット中継でご覧ください。 【21日 質疑】わたくし宮下が一般会計補正予算案に対し、質疑させていただきます。 【委員会】24 総務委員会・鈴木25 環境福祉経済常…

気づいた単純なこと

選挙が終わり、日常が戻りました。 家で片付けや掃除をしたり、子どもたちと話したり。 その中で気づいた事。 なかなか掃除をしない子ども。 でもわたしがやっていると、側にきて一緒にやり始めます。 「一緒に」 この事がまだまだ必要だったんだなぁ・・・…

その人の前で自然に輝けること

www.dailyshincho.jp 「一緒にいたいと思う心情は、単に相手が美しいとか、頼りになる逞しさをもっているからといったものではないだろう。愛情の第一歩は、一緒にいるのが楽しい、一緒にいることそのものが大切な時間として意識できる、そんな単純な感情で…

偶然に癒された機会

わたくし宮下奈美は、「完璧を求め過ぎてストレスを溜めやすい」タイプらしい。 お遊び 笑 でも納得。 そして、「リラックスが必要」とのこと。 まさか ワンちゃん抱っこしてこんな気持ちになるとはね なんとも言えぬ幸福感 偶然に突然来た〝癒しの機会〟で…

性暴力 作られた上下関係

抵抗できない現実 『作られた上下関係』『抵抗できない現実』 これはあらゆるハラスメントで言えることだと思います。 やってる側は 自分が正しい から、害を及ぼしてるとは思っていない。 これが深刻で根深い。 1000分 の1 、くらいであったとしても、世の…

第13回あじさい祭り

6月9日、蕨市中央2丁目のねむの木公園であじさい祭りが行われ、わたしも参加し、来賓として紹介されました。 また、6月2日の市議選で初当選した武下涼さんも来てくれました。 頼高市長のあいさつでは祭りの実行委員長などに激励の言葉を述べました。 式典…

選挙結果

得票数1127票で当選を果たしました。 寄せていただいた支援に感謝するとともに、今後2期目に向けてさらにがんばりたいと思います。 「子どもたちにもっと笑顔を 誰にでもやさしい蕨」を目指して「あったか市政」をさらに前に進めます。 さて、今回の得票数に…

握手 アクシュ あくしゅ

演説中に手を振ってくれて「がんばって!」と近寄って握手!を、してくれる人が、前回よりも増えた。当たり前か。 当たり前の事かもそれない。でもこの当たり前が嬉しい。二期目に挑戦!のこの時のこの気持ちを忘れずにこれからもずっと大事にしよ。 いよい…

みやした奈美が言いたいこと

私、みやした奈美は、4年前にみなさんのお力で初当選させていただきました。 シングルマザー・一人親家庭、子どもの貧困対策など、「子どもたちにもっと笑顔を、誰にでもやさしい蕨」を目指し、困っている人には優しく手を差し伸べる議員になろうと、一生懸…

市議選スタート!

帰ってすぐに、自分の母といろいろなアレコレを話してをしてたら、娘が私に構ってもらえない腹いせから「もうママなんていいよ、おばさんみたいなピアスしてさぁ」とピアスをディスられた。 ・・・ これからパールのピアスはやめよう そして、息子に「選挙終…

5月20日駅頭演説会

わらびりんご

本日は、地域のみなさんにご挨拶しました。 そしてそして、わらびりんごがいい感じに色づいてきました! こーんな素敵なグラデーション、撮影できたのでアップします。 今日の一句

5月21日「市民に言う自分ごと」

街頭宣伝 思うのだけれど、なぜ これをやるか。 なぜ、自分を選んでもらうか。 本当に困ってる人の役に立つため。 人を「助ける」 という事は、本当の意味では、難しい事なのかもしれない。 でも、「手助け」はできるかも。 人が「助かる」ために、自分にも…

5月20日

早朝宣伝

民主わらび号外

なみです 蕨育ち(笑)

五七五

がんばるぜっ!